色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日照時間とメンタルについて。

関東は若干、どんより気候が続いていました。 冬といえば、晴れて乾燥して静電気バチバチなのに。 先週くらいから、日が弱い。曇りか雨だらけ。 うーん。これはまずい。 予想的中。 太陽浴びる機会が減ると、自分はイライラしたり、メンタル不安定になりやす…

懐かしい曲に励まされた。

なにしてんのSURFACEJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes surface なにしてんの おそらく高校時代に流行った曲。 高校の文化祭で、ノリでボーカルとベースの友人とステージ出たなぁ。懐かしい。笑 椎名さんの歌声が、昔から好きで。 正直今は、この曲の存…

36歳。

2020.1.18 ついにやってきた。36歳。 年女で本厄年。 なんか強そうじゃないですか(何が) 毎度周りの方々に、たくさん笑顔を貰っています。 おかげでまた36歳も、良い歳になる予感しかありません。 ていうか、良い歳に自分からしていきますよ。 せっかく生…

会話のテンポ感。

※ドラム話ではありません。それだけ注釈しておきます。笑 昔、同じ職場で仕事をしていた方がいて。 辞めてから数年後、飲んだ時に言われた言葉を今でも覚えている。 ちえさんの会話の、このテンポ感、久しぶりで懐かしいです、って。 そんなようなこと、言わ…

何年ぶりかの一人暮らし。

結婚する前、2年半くらい一人暮らしをしていた。 その時に家事を一通り覚えて、自由に過ごせる良さを覚えた。 気を使わなくて済む環境は、実は実家では気にしいだった自分にとっては天国だった。 旦那と結婚したのは、そんな気にしいの自分が唯一、背伸びし…

アンテナを信じる。

年末年始休暇明け。 今週の仕事がどばばばっと湧いておりやした。 お疲れ様です、同士の皆様がた。 とはいえ、休みがあるだけ恵まれてるのかもなぁ。しみじみ。 ♪ 今の職場に入ってから、実は2年も経っていない。 それでも経理経験者として雇って頂いている…

新年の抱負。

うちの会社は、年始に始業式があり。 そこで一人一人、新年の抱負を述べるのです。 人前で話すのが得意ではない私なので(歌は別モノ。なんでだろね。) 毎度緊張してしまうのです。 で、無難なことしか言わなかった去年。 今年も無難にいこうかなー、と漠然…

2019年総括を、今更。

9連休でした。 明日から通常運転に戻れる気がしない。 なので今更、2019年を振り返ってみる。 ♪ 色々やりました。2019は。 年明け早々、某ドラマーに騙されて面白い動画企画に参加させられる。 https://twitter.com/pokky_omaru/status/1084042822477479936?…

1人遊びが得意。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 最近のブログは、お題を決めて書くのもあるのね。 ひとりの時間の過ごし方。 何してるかなー、と考えてみる。 ・スタジオ行ってドラム個人練 ・パッドで個人練 ・手帳で思考整理メモ書き ・読書(最近めっきり減った、、、)…

ドラムをなぜ、アラサーになってから再開したのか。

ドラム話。 スタートは気軽だった。 高校になって、当時ラルクやGLAYが流行り始めだったので、バンドかっちょいい!やってみたい! じゃあ軽音楽部入るしかないだろー!と。 なんのパートやりたい? 当時やりたかったのは、実はベースだった。 入門セットも…

さて、自己紹介を始めよう。

とりあえず、はじめましての方も流れ着いてくるかもしれない。 自己紹介なんてものを、しておこう。 興味のある人はどうぞ。 ♪ おなまえ:色葉@ちえ いろは、いろはす、ちえ、どうぞお好きな名前でお呼びくだされ。 昔からHNというか愛称で「いろは」を使っ…

厄年、年女、restart。

元々、ブログや日記はずっと高校からオンラインで書いていた。 実は高校の時は、投稿型メールマガジンを購読していて。 配信されるのを目指して、日々の雑記や詩を投稿していた。 魔法のiらんどで個人HPを作ったこともあった。 ブログや文字媒体に想いをまと…