色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

1人遊びが得意。

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

最近のブログは、お題を決めて書くのもあるのね。

 

ひとりの時間の過ごし方。

何してるかなー、と考えてみる。

 

・スタジオ行ってドラム個人練

・パッドで個人練

・手帳で思考整理メモ書き

・読書(最近めっきり減った、、、)

・携帯で漫画読む

Twitter(1人遊びとは違うか?)

 

1人遊びは子供の時から、得意だった。

むしろ1人の時間無いと無理。

常に誰かと一緒なんて息が詰まる。身内だろうが。

 

旦那氏は理解のある人なので、

「土日は基本的に家にいないものだと思ってる」と先日言われました。

大体合ってる。

(文字列だと冷たく見えるけど、理解あるゆえの言葉だからね?)

 

昔はこれに、1人妄想が入ってたな。

こうならないかなー、こうなったら楽しいなー。

と考えて、1人ニヤニヤする。

え、みんなやらないの?

手軽に簡単に幸せになれるよ←

 

あと、私、ライブに割と行くのですが。

ライブ後にファン同士でゴハン行ったりするの、一時期羨ましかったんだけど。

一度経験したら、満足した。笑

 

顔見知りの方々もいるし、会えば嬉しいし挨拶も全然する。

だから話しかけてくれるのは嬉しいし、こっちも話しかける。

 

なんだろなー。

感想を分かち合うの苦手なのかしら。

いつも同じメンバーでいつも固まるより、フレキシブルにその時仲良くなって、ワーッて盛り上がって、くらいがちょうどいい。

ドラム界隈で仲良くなるメンバーは、その辺できるから楽なのかも。

程よい距離感が、心地よい。

 

いつも同じところに固定されるのが苦手、ってことに気がついたらところで、お題ここまでー。