色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

穏やかな休日。

f:id:iroha_ni_hoheto:20210228171200j:image

ご近所の河津桜

いい天気で、散歩日和でしたな。

 

コロナが流行り始めてから、土日の過ごし方が一変した。

休みの日は友達と会ったり、音楽イベント行ったり、ライブ行ったりして。

基本的には、家にいないことが多かったのが。

人と会うことを減らす、人の多いところを避ける、そんなことを考えたら。

近所散歩ばかり、増えた。

 

幸い、夫婦共々歩くのは好きな方なので。

今日はこっち方面ー、とか、あっち方面ー、とか。

あれ食べたいから、ここで腹ごなししていこー、とか。色々探索。

今回は旦那ちゃんが新しく購入した、アウトドアで使える椅子とテーブル持参。

ベランダが激狭な家なので、ちょっと歩いて川沿いに出た方が気持ち良い。

あったかいお茶を水筒に入れて、昨日買ったおからドーナツ持って、ピクニック🍩

f:id:iroha_ni_hoheto:20210228172146j:image

近くで凧揚げしている人がいたり、ギター弾き語りしていたり。なごむ。

夫婦でのんびりする時間も増えたなぁ。これはこれで、割と好きな時間。ほんわか。

 

仕事が秋からノンストップに忙しくて。

落ち着くはずが、年明けから人が抜けまくりで、いきなり立場がメインどころに。

3年しかまだいないのに、マジか。って感じで、なんとかやってる。

メンタル保つために、土日は意識して日光浴するようにしている。

自然が豊かな近所で良かった。

 

新人さんが、干支以上に年下なので。

ジェネレーションギャップが割とある。

まぁでも、自分もそうだったかもな、、、なんて、想いを馳せていたり。

若さゆえの勢いとか、遠慮の無さって、逆に上手く活かせたら強みだよな。とか。

同世代が多い部署だから、若い世代ともうまく付き合っていきたいし、刺激も受けたい。

なにより、この変革期?はっきり言ってぐちゃぐちゃなタイミング?で続けてくれているので、彼女のガッツは割と期待している。

 

ドラムは、レッスンのみ継続。

人と合わせるのは、緊急事態宣言が解除されないと厳しそう。

いい加減、人と合わせたい。

まぁでも、バンド関係の合わせがないから、自分の基礎練や奏法メインでレッスンしてもらっているので、色々いいタイミングかもしれない。

最近ライドシンバルの叩き方か、スウィングがうまく流れるようになったらしい。やったね。

 

ライブも行きたいけど、色々気になって躊躇。

バスドラとベースの音圧、そろそろ体感したいなぁ。

 

徒然と、近況。