色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

コロナ療養日記1日目。

久しぶりの日記なのですが。

コロナ陽性になりまして。

 

開き直って療養日記書いてやる!ってのが、当記事です。苦笑

 

*****

 

1日目。発症日。

珍しく朝寝坊する。いつも6時半起床が、7時。

12月になると忙しさと疲れから、大抵寝坊や乗り過ごしをやらかすので、今年もそれかと思って気にせず。

ま、30分くらいの寝坊なら、全然余裕でリカバリーきくし。

今思えば、多分この時点で身体がだるかったのかもしれない。

 

朝から仕事しつつ、なんだか身体が重い。

おっかしーなーと思いつつ、昼ランチに持参した、おにぎりとスープが完食できない。

休憩時間を睡眠でやり過ごす。

 

午後からいよいよだるさが本格化。

寒気と暑さ?寒いのか暑いのか分からず。

頭働かなくなってきたので、16時ごろ早退。

夜の予定のドラムレッスンをキャンセルし、万が一に備えてコンビニで、簡単に食べられるものを調達。

 

帰宅後、38.5度。

とにかく寝る。

水分取るも、いつもより受け付けにくい。なんとか喉潤す感じ。

汗もかきにくい。とにかく寒い。頭痛。

 

お腹空いてる気がしても、全てが億劫で食べるのも億劫。

なんか軽く食べた気がする。

で、ベンザブロックでとりあえず身体楽になる。

 

この日は寝たり起きたりを、ベッドで繰り返す。汗かいたりかかなかったり。

寝てるのも暇なので何か動画見ようかと思ったけど、動いているものを受け付けず、観念して寝る。