色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

コロナ療養日記2日目。

コロナ陽性判定を受けたので、療養日記でも記録しておこうというのが、当記事ですー。

 

2日目。

まだ熱が治らず38度台。

会社から支給されている抗原検査キットで検査。

インフルエンザもコロナも陰性。

 

検査受けるのに外出しなきゃで、バームクーヘン半分を豆乳で流し込む。

発熱外来で診察受けて、PCR結果待ち。結果は夜中予定。

 

帰宅途中でコンビニのセルフレジで買い物。

サンドイッチ、野菜ジュース、飲むヨーグルト、フルーツなどなど。

今思えばアイス買っておけば良かった。

 

帰宅して、とにかく寝る。

水分取るのが大事と言いつつ、喉を潤すくらいしか水を受け付けない。

どんなに調子悪くても食欲だけは衰えない私が、珍しく食べ物を受け付けない。

サンドイッチだけなんとか食べる。

薬効いてる間は少し楽になるものの、基本はダルさと頭痛で動くのも億劫。

 

日中はこたつで暖をとるも、汗もかかず。水分足りてない感。

夕方39.3度まで上昇。やっべぇなぁおい。

 

夜になったらようやく水分受け付けられて、ここから水分めっちゃ取り始める。

まだ食欲は回復せず、朝の残りのバームクーヘンを流し込む。

 

20時半にSMSで結果通知。陽性。でしょうな。

発症日が21(水)なので、28(水)まで自宅療養確定。

仕事の調整は明日やるとして。

神奈川療養サポート、LINE登録をしてみる。

 

陽性結果が出て、正直安心した部分もある。

これだけ怠さと熱があって陰性だったら、動けても半信半疑だった気もする。

少しずつ咳が出始める。

 

調子が戻ってきたので携帯ゲームやりつつ、やっぱ疲れやすいので短時間で終了。

寝るしかない。。。

 

明日からどうするかねぇ。