色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

遠回りかもしれないけど。

なんだか久しぶりに更新。 絶賛決算処理期間。 決算期間を、決戦期間と誤変換したのも、まぁあながち間違ってはいない。 仕事話。 今年入ってすぐ、同い年の経理のリーダーが異動になり。とにかく引き継ぎであーだこーだやっていたのが。 ようやく落ち着いて…

平日休みって何してたっけ。

来月からおそらく忙しくなるのと、 年末からの引き継ぎラッシュで、休み取りにくかったので。 明日から2日間連休。 土日挟んで4連休。 仕事内容は、好き。 会計事務所時代は、諸々思い出したくないことの方が多いけど。 スキル的にはめちゃくちゃ鍛えられた…

惹かれる理由。

音楽セッションというか、 音を合わせた時の意識が、 外が内か。 良し悪しじゃないけど、私はメンバーと合わせながら、思わずニヤリとするのが好きだし、やってみたいし、見ていたい。 そこはブレない。 こうなりたい、目標だったから。 ってやつ。備忘録。 …

紫陽花のデータが増える日々。

4月から、メンタル管理も含めて。 バス通勤を1時間徒歩にしてみています。 日光を浴びる事と、適度に疲労感があることで、メンタル安定する気がして。 日光を浴びる機会が減ると、割と落ち込みやすいことに気がついたので、、、 元々歩くことは好きで。 音楽…

第六感はまだ衰えていなかった。

元々色々と感受性は強い方で。 うまく言語化できないけれど、なんか違和感感じるなー、って思うことがあると、大抵何か起きる。 そうゆうのは昔からあって。 多分寝てても地震起きる数秒前に起きるのは、こうゆう性質だからだと思う。 父を幼少期に亡くして…

桜の写真データばかりが増える。

そんな日々。 通勤路が、桜が咲き誇っておられるのです。 撮るしかないな、と。 日中と夜とで、こんなに印象変わるのも、面白い。 日中は穏やかな象徴のようなのに、夜になると色気や妖しさが出る気がする。 昔から桜の咲く時期には、色々と思い出があって。…

穏やかな休日。

ご近所の河津桜。 いい天気で、散歩日和でしたな。 コロナが流行り始めてから、土日の過ごし方が一変した。 休みの日は友達と会ったり、音楽イベント行ったり、ライブ行ったりして。 基本的には、家にいないことが多かったのが。 人と会うことを減らす、人の…

2020お疲れ様と、2021いらっしゃいませ

新年あけまして、おめでとうございます。本年も穏やかに、丁寧に過ごしたい。どうぞよろしくお願いいたします。 えー、業務連絡、業務連絡。いつも年賀状やり取りして下さっている方々へ。年末に年賀状作成ができず、なおかつ元旦の本日開始したところ、プリ…