色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

桜の写真データばかりが増える。

そんな日々。

通勤路が、桜が咲き誇っておられるのです。

撮るしかないな、と。

 

f:id:iroha_ni_hoheto:20210323233954j:image
f:id:iroha_ni_hoheto:20210323233958j:image
f:id:iroha_ni_hoheto:20210323234001j:image

 

日中と夜とで、こんなに印象変わるのも、面白い。

日中は穏やかな象徴のようなのに、夜になると色気や妖しさが出る気がする。

 

昔から桜の咲く時期には、色々と思い出があって。

もうすぐ入籍記念日。

どうやら6年目になるらしい。

ていうか付き合い長いせいで、毎年何年目か過去日記を遡るくらい、、、

 

で、過去日記遡ったら、入籍日から5年前に出会ったらしい。mixi過去ログすごいな。

あらー、知り合って11年とか。長いな。

毎度ありがたや。

 

入籍当時から、だいぶ色々変わった。

入籍してからの環境の変化から、当時勤めていた仕事を辞めて。

秋の結婚式が終わってから、派遣で働き始めて。

諸々縁があって、今の職場で正社員でガッツリ経理やらせてもらっていて。

今の職場も3年くらいだけど、中途採用枠なのもあって色々やらせてもらっている。

 

多分、仕事的には今が1番面白いかもしれない。

会計事務所時代は、違う視点だったからなぁ。

その経験があって今があるんだけど。

経理メインな方が異動されて、久しぶりにガチで経理分析しているのが、めちゃくちゃ面白いんよね。

 

音楽話。

ドラムレッスンが超楽しい。

今の先生は同世代、ロックからのジャズ経験者、教えることの言語化、その辺の相性がとてもあっている。

仕事少し落ち着いたからレッスン増やそうかと思ったけど、それより消化時間増やした方がいい気がする。

何でもかんでも手を出すの、経験値は上がるけど、精度はね。

 

精度を、上げる。

これ、メモ。

 

都内解禁、そろそろ行けるか、様子見中。

人と音を合わせたい。