色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

コロナ療養日記3日目。

コロナ陽性判定を受けたので、療養日記でも記録しておこうというのが、当記事ですー。

 

3日目。

朝38度。身体の重さは相変わらず。

PCR検査結果は昨晩出ていたので、朝職場に報告。

とりあえず仕事で気になることを部長に箇条書きで投げておく。

ついでにメール関係の最低限の返信を。

 

昨日のうちに、神奈川県の療養サポートLINE登録をしておいたので、

朝から健康報告を。

朝からお腹空いていたので、カップうどん。ちゃんと味は感じるし、美味しい。

 

昨日の夜にコロナ陽性結果が出たので、インスタのストーリーで上げたら、

義姉からLINE。大丈夫かー??と。

とりあえず大丈夫連絡したら、午前中義母からビデオ通話。

現状報告しつつ、まぁ大丈夫よー、と。

直接連絡するのもアレだったのだけど、直接が良かったのか、、、?

まだ義家族との距離感が難しい。

即座に報告した実家は、LINEだけだし。そんなもんかと思ってた。

うちドライなのかしら、、、まぁ分かりづらいだけともいう。

 

体調不良でお風呂に全然入らなかったので、ようやく湯船に軽く。

お風呂中に病院から健康確認連絡が来て焦る。苦笑

 

お昼にレトルトカレー食べる。

なんなら肉類食べたくなるも、買い置きにウインナーがないことに気がつき、

ネットスーパーのライフを頼むか検討。

普通の値段にプラスの値段で配達してもらえて、置き便いけるならアリかもしれない。

アイスと野菜とチキンなどを買い物カゴに入れて、また夜に再検討。

ついでにAmazonで、ゼリー飲料とレトルト粥を購入。

 

午後は仕事の電話のやりとりしていたり。寝つつ起きつつ。

まだ熱はある感じするものの、まぁ頑張れば動ける感じ。

ちょっと動くと頭痛はするので、無理は禁物、、、

 

夜は単身赴任の旦那とビデオ通話していたら、義実家からもビデオ通話。

あーだこーだで、とりあえず無事な声を届けられて良かった。

 

夜は寝ようとするも、動いていないからなかなか寝付きにくい。

寝落ちてからは長くて、翌朝は9時近くまでしっかり寝てたみたい。