色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コロナ療養日記6日目。

6日目の朝。 昨日は平熱だったけど、微熱。 ま、簡単にはひいてくれないのね。コロナめ。 体調自体は喉の痛みと頭痛以外は、割と平気。 ただやっぱ動くと疲れるのと、頭痛悪化するのは続いている。 これは体力ついたら戻るといいなー。 散歩行きたいなー。ま…

コロナ陽性療養日記4日目。5日目。

コロナ陽性判定を受けたので、療養日記でも記録しておこうというのが、当記事ですー。 4日目。および5日目。 クリスマスイブですよ!土曜ですよ! 本来なら単身赴任の旦那ちゃんが、帰ってきて、色々買い込んで食べ飲みする予定だったのに、、、くうぅ。 朝…

コロナ療養日記3日目。

コロナ陽性判定を受けたので、療養日記でも記録しておこうというのが、当記事ですー。 3日目。 朝38度。身体の重さは相変わらず。 PCR検査結果は昨晩出ていたので、朝職場に報告。 とりあえず仕事で気になることを部長に箇条書きで投げておく。 ついでにメー…

コロナ療養日記2日目。

コロナ陽性判定を受けたので、療養日記でも記録しておこうというのが、当記事ですー。 2日目。 まだ熱が治らず38度台。 会社から支給されている抗原検査キットで検査。 インフルエンザもコロナも陰性。 検査受けるのに外出しなきゃで、バームクーヘン半分を…

コロナ療養日記1日目。

久しぶりの日記なのですが。 コロナ陽性になりまして。 開き直って療養日記書いてやる!ってのが、当記事です。苦笑 ***** 1日目。発症日。 珍しく朝寝坊する。いつも6時半起床が、7時。 12月になると忙しさと疲れから、大抵寝坊や乗り過ごしをやらかす…

必要以上の情報は要らない。

少々疲れ気味な日々が先月から続いていたけれども。 ここ1週間、ようやく上向いてきたところ。 結局調子が戻っていないのか、また仕事で今日やらかしまして。 なんだろう。そうゆう時期なんだろうか。 絶賛反省中です。 実は数日前から、本屋で見つけた、塗…

初心者でもOKなジャムセッションに参加した話。

ドラム話。 アタシが数年前にドラム再開した時に。 どうゆうドラムを叩けるようになりたい?って、当時の先生にヒヤリングされた時。 ジャズセッションで叩けるようになりたい! って、無意識に答えていた。 もしかしたら、ジャズじゃなかったかもしれないけ…

アウトプット再開して、気持ちの整理をはかる。

※頭ん中整理用文章※ とかいう、はてなブログの使い方でも、してみますかね。 ちょっとばかり、 メンタル的に、よろしくない日々が続いていて。 原因としては、 ①仕事のイレギュラー対応で一時キャパオーバー ②普段ならありえないチェックミスからの大きめな…

音楽で会話に、少しだけ近づいたかもしれない。

ここ数年好きになるアーティストの中で1つ、共通点があって。 バンドだと、弾きながら楽しくなっちゃう人とか、 合わせながらアレンジしまくって、他メンバーがニヤニヤしちゃうとか、 ソロ回しで煽りあったりしちゃって、ニコニコしちゃうとか。 ※難しい顔…

変化の春を楽しみ尽くす。

春は変化の季節とは、よく言ったもので。 珍しくその変化が我が家も起きまして。 トラ旦那が、4月から北関東に単身赴任となりました。 とはいえ、うち持ち家だし、自分も仕事があるので、4月から単身生活スタートしています。 トラやん、初一人暮らし。 アタ…

変化の春。

らしいです。 環境が、というか。 変化を伴うというのは、なんというか、良くも悪くもストレスになりますな。 先週から、感情のジェットコースター。 あと、決まってから数日で、白髪めっちゃ増えた。笑 でもまぁ今週くらいから、色々腹括って。 現実と向き…