色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

変化の春を楽しみ尽くす。

春は変化の季節とは、よく言ったもので。

珍しくその変化が我が家も起きまして。


トラ旦那が、4月から北関東に単身赴任となりました。

とはいえ、うち持ち家だし、自分も仕事があるので、4月から単身生活スタートしています。


トラやん、初一人暮らし。

アタシは7,8年ぶりの一人暮らしか。

でも家事は、一緒に暮らし始めたときから二人でやってきたから、今のところ大丈夫そう。


*****


で、引っ越しの時は実は異動のバタバタで、一緒に異動先を堪能する事はなくて。

物件の内見したときくらいだけど、とっとと川崎帰ったし。笑

(何ならその次の日、まさかのアタシがコロナ濃厚接触者騒動で、家庭内隔離したりだったし。

なんか色々バタバタしとったなぁ。。。)


ようやく夫婦で堪能したのが、この土日。

水曜からこっちの本社で研修とか仕事とかあったらしいので帰ってきてて、そのあと一緒に移動。

 

f:id:iroha_ni_hoheto:20220522220530j:image
f:id:iroha_ni_hoheto:20220522220528j:image

f:id:iroha_ni_hoheto:20220522220550j:image
内見のときに通りがかった、気になる居酒屋に潜入してみたり、

 

f:id:iroha_ni_hoheto:20220522220620j:image

トラ旦那が職場の方に教えてもらっていたラーメン屋に行ったり、

 

f:id:iroha_ni_hoheto:20220522220636j:image

偶然トラが見つけたシュークリーム専門店買ってみたり。

 


食 べ 過 ぎ た

 


っていうか車社会な北関東。

車ないと色々移動するのが遠い。土曜日2万歩歩いてた。

f:id:iroha_ni_hoheto:20220522220706j:image

あと駅前が餃子しかない。

※餃子は個人的に初訪問時に堪能したから、今回は除外。

 


なんか栃木でおすすめのアクティビティとかゴハンとかあったら、教えてくださいませー。

1,2か月に1度は行くんじゃないかな。

あ、ライブ遠征あったら行きやすくなるね!笑


*****


結婚して7年経って、その半年前から一緒に暮らしていたので、

一緒にいるのが当たり前すぎて、生活拠点が離れるの、変な感じ。

まぁZoomもあるし、会話ややり取りは毎日してるけど。


家が増えたと思って、ま、楽しいこと見つけながらやりますわ。

幸い川崎からも、湘南新宿ライン使えば行きやすいしね。