色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

必要以上の情報は要らない。

少々疲れ気味な日々が先月から続いていたけれども。

ここ1週間、ようやく上向いてきたところ。

 

結局調子が戻っていないのか、また仕事で今日やらかしまして。

なんだろう。そうゆう時期なんだろうか。

絶賛反省中です。

 

実は数日前から、本屋で見つけた、塗り絵を色鉛筆で始めてみました。

f:id:iroha_ni_hoheto:20220912231331j:image

3日坊主でもいいよう、塗り絵本体はワンコインw

これが思っている以上に、悪くないなと。

絵心ないんだけど、塗るだけなら、すごく楽しい。

あと塗れたところが増えていくことで、嬉しくなる。

 

SNSの普及が当たり前の時代のおかげで、

調べようとしなくても情報が入ってくる。

ちょっと時間ができると、ネットにアクセスしてしまい、必要以上に色々思ってしまう。

 

これ、ちょっと疲れている時期には良くないなと。

それに比べ、アナログな塗り絵。

何も考えずに集中できる。

おそらくパッド練も同じ。

ただ今はちょっと、気分転換で塗り絵してるw

 

帰宅する。ご飯食べる。お風呂入る。

いつもなら、SNS含めてネット徘徊するのを、

アナログな塗り絵にしてみて。

落ち着く。

 

そのあと単身赴任の旦那と、YouTube共有しながら運動したけど、またそれは別として。

なんというか、自己防衛含めて、ネットはうまく使うのがいいんだなと、、、

 

単身赴任始まって、半年。

課題点こんもり。

ただ、否定するばかりではなく、どこまで受け入れられて、どこは難しいとか、なんだろな、、、

思っていた以上に、アタシ一人暮らしできなくなってる。

とりあえずワタシは、仕事とプライベートどうしたらいいか、課題。

 

みんな、それなりに色々抱えてるんだよな。

うまく折り合い付けてるんだろうし、その辺の加減が課題なのかな、、、