色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

雑談が恋しくて。

三連休は、旦那も仕事だったのと、コロナ感染者も増えていたので、引きこもるつもりでいた。

幸い、仲良し人妻ドラマーに昼飲み誘ってもらったので、新年会ぶりに。

散歩も好きな二人なので、某所をゆるゆる探検。

時間帯も含めて、密を避けた会合になりまして。

ちと飲みすぎたけどw

 

当たり前が当たり前でなくなったことの一つに、どーでもいい雑談をできる場が減った事。

これ結構悲しくて。

久しぶりに、ゆるゆるニマニマしてきました。

 

軽く流してくれる程度の雑談、ものすごーく飢えていました。

身内で飲むのとはまた違うのよね。

 

あとね。

楽しくて、ついついニマニマしちゃう間柄が、いいな。

いろんな意見がSNSではあるけど、こんな意見もあるよね、そうか凄いな!真似したいな!

そんなのが好み。

置かれている環境はみんな違うのは分かるけど、それに悲観しすぎないというか、うまく冷静に分析して、建設的に先々を見据えている方々が、やっぱり好き。

 

見習いたい。そうありたい。

 

良いなって発言が、他の人にもいいなってなる。

そんなニコニコの連鎖が生まれる環境が、いいな。

 

おやすー。