色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

根気よく。

やるしかねぇ。

地道に続けていくのが、なんだかんだ一番近道なのかもしれん、と。

あ、師を仰げるのなら、それが一番確実。

仕事が繁忙期。

なるべく心を穏やかに保つように、意識している。

ちょっとしたプレッシャーで、締め切りデッドラインぎりぎりな事があって。

それプラス、ちょいとプライベートで気になる件が重なって。

昨晩から今日にかけて、メンタル急降下。

こんな時は仕方ないので、やれることだけやって、なるべく睡眠か横になる。

昔から、やなことあると寝逃げするんだけど、現実逃避のやり方としては理にかなっていると思うのよ。

寝ると頭スッキリするから仕切り直せるし。

人間関係は、もう仕方ない。

女性の人間関係って、やっぱ面倒くさい。

自分自身も完全に竹を割った性格ではなく、変に気にしぃなところがあるので、これはもう性格の問題。

みんな自分の事で忙しいから気がつかないのだ。きっとそーゆーこと。

ドラム話。

旧知の中のバンドメンバーと、久しぶりにスタジオリハ。

最近はアニソンカバーをやっているんだが。

ロックから打ち込み?まで、多彩。

リズム隊めっちゃ難しー。初心者やっちゃいけない。笑

でもメンバーと合わせると、不思議と形になる。緊張感で叩けるのか、なんなのか。

このメンバーは、ドラムメインになる前からの仲良しメンバーなので、気を使わずに色々試せて楽しい。

だからなのか、個人練との身体の動きが全然違う。ノリノリ。

面白いなぁ。

ていうか、とらあにメンバーとスタジオ入っている時が、一番アタシ楽しそうだわ。

技術的には、まだまだ粗が目立つけど。

一応ちゃんと師を仰いでレッスン通うようになって、3年。

だいぶ我ながら悪くない方向性にいっているな、と。

ドラム師匠→今の先生に変わって1年くらい?

師匠からは色んな刺激をもらって、今の先生からは具体的なアプローチをもらって。

だいぶ色々良くなった。

あとは某リズムの先生とか。面白くて毎度爆笑しとる。

続けていくこと。

仕事の経理だって、20代半ばからやり始めて、今の立場になった。

会計事務所経験も、モヤモヤあったけどプラスに転じている。

今の職場は中途採用のくせに、色々やらせてもらっている。信頼されているのを感じる。すごくありがたい。

ドラムというか、音楽も、結局続けているからこそ、最近の音楽活動に繋がっているのよね。

歌をやっていた過去があるから、今のとらあにメンバーとも出会えたし。

某団体で音楽活動していなかったら、ビッグバンドのドラムなんて経験できなかったし。

まぁこちらは、だいぶ修行が必要ですが、、、

なんというか。

へこたれても、上向きでも。

時間は平等なので。とりあえず、お前さん、しっかりしなされと、自分に言い聞かせるブログでした。

( ̄∇ ̄)

大丈夫やで、自分。

言い聞かせて、寝る。