色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

心が動くものを大切に。

コロナで色々、生活が変わってしまい。

毎週末誰かしら、音楽仲間とワイワイしていた日常がなくなり、早数ヶ月。

 

つまらないと思う事もあるけど。

たまに大人数での集まりに渇望を覚えるけど。

意外と、1人あるいは旦那氏と一緒に家や地元で過ごす休日に、穏やかささえ感じている自分もいたりする。

 

どうしようもなけりゃ、その環境下で、なんとかするもんです。

音楽に関しては、とにかく決まった曲をこなす日々だったのが、やっと1曲ずつ向き合えるように。

譜面見直して、今ならこうやって叩けるかも、とか。凄く小さいことだけど、小さな進歩。

生活は、割とこなさなきゃな事が多くて余裕がなかったのが、自分の休息時間が増えた。

土日の睡眠時間が増えた。うたた寝も増えた。

旦那ちゃんとの雑談も増えた。

旦那ちゃんが暇つぶしに始めたベースに、勝手にパッドで合わせるとか。

ゆるい。

 

職場の飲みニケーションが減ったのが、ちょっと寂しいけど、、、

 

まだまだ、都心では感染者が増えていたり。

なんだかな。

早く落ち着いて欲しいし、梅雨も明けて欲しいな。なんだか滅入るぞ。

 

ドラム個人練、ちまちまやってます。

ちまちまが、上達に繋がりますように。

 

f:id:iroha_ni_hoheto:20200726221119j:image