色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

新年の抱負。

うちの会社は、年始に始業式があり。

そこで一人一人、新年の抱負を述べるのです。

 

人前で話すのが得意ではない私なので(歌は別モノ。なんでだろね。)

毎度緊張してしまうのです。

で、無難なことしか言わなかった去年。

 

今年も無難にいこうかなー、と漠然としていたのだが。

抱負を述べる直前に、ちゃんと言いたいことが降りてきたので、敢えて書き記して覚えておこうと思う。

 

 

昨年は、人に恵まれた年だった。

仕事では、実は一昨年の夏に転職したので、昨年からやっと戦力の一員になれた気がしている。微力ながら。

信頼を受けるって、凄く有難いし、頑張りたくなる。

ここまで仕事が楽しいの、もしかしたら今の職場が初めてかもしれない。

 

プライベートは、一緒に音楽を通じて楽しめる仲間がめちゃくちゃ増えた。

ここに行ってもいいんだー、って場が増えた。安心感。

新しく仲良くなった方々が増えたのもあるけど、昔から仲良くしてた仲間とも、しっかり音楽通じて向き合えた気がする。関係性が深まったというか。

 

人に恵まれたおかげで、変な言い方だけど、やっと遠慮なく周りに頼れるようになった。

ずっと疑心暗鬼でいたから、昨年は本当に肩の力を抜けた。

よくTwitterにアップされる飲み会写真、笑いすぎて目が無くなるのは、安心の証拠でもある。

 

この場を借りて、いつも有難う。

これからも、世話になります。

 

今年は、昨年感じた人の縁を大切に、感謝を忘れずにいたい。

当たり前ではない、この縁に、最大の敬意と感謝を忘れずに。

 

そして、本厄で年女。

何が起こるか分からないけれど。

着実に一つ一つ、丁寧に生きていきたい。

変化があれば、変化をも楽しんでいきたい。

でも基本は地盤固め。

ちゃんと足元固めて、現状からはレベル落とさないようにする。

去年の伸びしろが大きかったから、これ実はかなり大変だろうけど、、、苦笑

 

でも、やるよ。自分に幻滅したくないからね。

自分大好きマンは、こんな時にも役に立つのだ😆✨

 

 

そして、最大の感謝は、うちの旦那サマ。

結婚して5年くらいの間に、だいぶ嫁さん色々浮いて沈んで煩いけど。笑

冷静沈着な言葉と行動と包容力で、だいぶ助けられてます。

今日は出張でいないので、帰ってきたらキミの好きな和食パレードで迎えてやろうではないか😎✨

 

さ、惚気そうだから、これにておしまい。笑