色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

アンテナを信じる。

年末年始休暇明け。

今週の仕事がどばばばっと湧いておりやした。

お疲れ様です、同士の皆様がた。

 

とはいえ、休みがあるだけ恵まれてるのかもなぁ。しみじみ。

 

 

今の職場に入ってから、実は2年も経っていない。

それでも経理経験者として雇って頂いているので、ぼちぼち色々任せてもらえていて。

なんだか有難いことです。

 

今の職場に入社した理由。

実は面接して頂いた時、対応して頂いたのが今の上司2人だった。

この上司2人、特に部長の元で働いてみたいなと、強く感じた。

昔からなのですが、こうゆうアンテナって、感じたらノルと大抵合ってる。

 

結果、今に至る。

忙しさはあるけれど、結局楽しい。

こんな感覚、久しぶりだ。安心して仕事できるし、アイデアも出したくなる。

困ったらすぐに相談も出来る。

 

今の部署は、経験者が辞めたり入れ替わりがあったりした時期に入社していて。

試行錯誤しているのが、はたから見ても感じていて。

それでもなんというか、ざっくばらんに話せる環境があって、建設的に改善策を立てていって。

 

女性が多い職場で、ここまでサバサバできる環境、あるのかー。と。

女性多い職場のよくある馴れ合いが苦手なもんで、、、

愚痴もあるけど、結局愚痴るだけじゃなくて、なんとかしようとする姿勢。

こちらも身が引き締まるし、やっぱり仕事はこうゆう環境でやっていきたい。

 

いいアンテナ引き寄せたな。

 

 

年始に年賀状を頂いた中で。

同じ部署の方からのコメントが、

「いつもありがとう、本当に助かっています!」

なんて数名から。

嬉しい。

私も感謝のコメント書いていて。良かった。相思相愛。笑

 

今年も人との繋がりに感謝しながら、楽しく仕事やっていこう!って思えた備忘録でした。