色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

2019年総括を、今更。

9連休でした。

明日から通常運転に戻れる気がしない。

なので今更、2019年を振り返ってみる。

 

 

色々やりました。2019は。

年明け早々、某ドラマーに騙されて面白い動画企画に参加させられる。

https://twitter.com/pokky_omaru/status/1084042822477479936?s=21

この動画何回見たことやら、、、🤣🤣🤣

 

ジャズ初心者なのに、ハードルの高いことにも色々挑戦させて頂きました。

粒谷区ジャズ楽団Twizzのドラムとして、イケベジャズサミットへ初参加。

あとは期間限定ですが、地元でラテンビッグバンド講座にドラムとして参加。

 

この2つは、本当に凄く勉強になった。

レッスンして頂いていた先生、経験値高いドラマーさんに物凄くお世話になったことが、今振り返ると色々分かる。

やってよかった。

やっぱ上手い人のプレイを間近で見るのは、凄く私は気付きがあって勉強になる。

ラテンの方は、あまりに経験値ないのに応募したことすら後悔しまくったけれど、なんだかんだ経験値高いドラマーさんが面倒見てくれた。

割と色々言ってくれる方だったおかげで、今の出来ないところも悪いところも見直すきっかけになった。有難いこと。

悔しいから、先日スタジオで総復習してみた。今なら違うアプローチできる。

こうゆうの、いいな。

 

もひとつ。昔からの音楽仲間と、とらいあんぐるあにまるず、というバンドでライブに参加。

https://twitter.com/irhdrums/status/1169815561712259073?s=21

知り合ってからはおそらく15年以上。

知り合った頃は私ボーカルだったのですが。

ドラムに転向してからも、むしろだからこそ分かる安心感。

遠慮なくあーだこーだ言いながら、みんな色んな経験してからこそ音を出せる楽しさをわかっている。

毎回楽しいねー!って言ってる。

ちなみにギタリストが追加されたので、今年はもっとパワーアップ予定。

音楽を楽しむ仲間達。大切な仲間達。

 

あとは、ドラマー仲間さんのイベントや、単発レッスン、飲み会に割と参加。

自分に足らないもの。実は恵まれて持っているもの。

色々勉強させて頂きました。

今年後半は、ドラムとはまた別の角度の勉強を始めたら、まぁプレイスタイル変わる変わるw

これからもお世話になります。

そしてドラマー仲間、いいな。いつもありがとう。ゆるく楽しい。

 

あとは、煮詰まった時に頼れる存在が、増えた。これ、大きい。

実はドラムも、ドラム以外も、仕事もなんだけど。

遠慮なく相談できる環境、信頼できる上司。

職場の面接の時に感じ取った、ここで働きたい、と思った何かは、正解だった様子。

年賀状のやり取りのコメントで、いつも助けられているとの手書きメッセージを複数名から見て、片思いでは無いことが分かって尚更嬉しく思う。

ありがとうの両思い、嬉しい。

 

今まで見えなかったものが、たくさん見えるようになった年でした。2019。

見えすぎてアウトプット追いついていないので、2020はアウトプットできるよう、整理の年にしたい。

そして周りに恵まれている事を感じまくった2019を、感謝を忘れずに2020も続けていきたい。

新しい環境に飛び込んでみたのも、我ながらよくやったと思う。

飛び込んだら、大抵どうにかなるし。それだけ色々刺激もらえる。

 

2020も、よろしくお願いします。

 

٩( 'ω' )و