色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

何年ぶりかの一人暮らし。

結婚する前、2年半くらい一人暮らしをしていた。

その時に家事を一通り覚えて、自由に過ごせる良さを覚えた。

気を使わなくて済む環境は、実は実家では気にしいだった自分にとっては天国だった。

旦那と結婚したのは、そんな気にしいの自分が唯一、背伸びしないで素でいられたから。

酔ってグダ巻いても、下らないことで泣いても、はいはいって宥めてくれるくせに、ちゃんと後日謝ったら、色々冷静なヒントくれるんだな。

最高の旦那だろ?😆✨

 

 

結婚前提で半年同棲して、結婚してから、4年半ちょい。お、もう5年経つのか。

旦那氏が海外出張で、月曜からいなくて。明日帰ってきます。

こんなにいないの、初めてだ。

 

寂しいかと思ったけど、実際は年明けの月次決算締めで、かえって家事放置していたから助かった、、、←

元々休みの日は好き勝手遊びに出てる嫁なので、スタイルは変わらない。

明日帰ってくる前に、一通り家事やっとこ。

 

でも、なんだろ。

今日あったことをあーだこーだ言えないのは、ちょっとつまんなかった。

気がついたら、旦那が帰ってきたら、今日ねー、って話をするのが日常だったらしい。

海外だし時差もあるので、LINEできたけど遠慮してあまり連絡しなかったし。

普段は1日何通も、どうでもいい内容含めたLINEしているので、これも初めて。

 

 

いつのまにか、旦那がいるのが当たり前だったけど。

その旦那に心地よく生活して欲しくて、家のこと、やってたんだなぁと。自分だけだと、ホントなんもしないわ。笑

この辺気がつけたの、良かったなー。

今後の色々なモノとの両立の課題。

 

明日は魚と野菜たくさん買っておこ。

食物繊維足らないらしい。