色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

懐かしい曲に励まされた。


 なにしてんの

なにしてんの

surface

なにしてんの

 

おそらく高校時代に流行った曲。

 

高校の文化祭で、ノリでボーカルとベースの友人とステージ出たなぁ。懐かしい。笑

 

椎名さんの歌声が、昔から好きで。

 

正直今は、この曲の存在も忘れていたのですが。

 

ふと、やるしかねぇな、って思った時に。

自分を奮い立たせる曲ってのが、昔から数曲あって。

 

よく聴いてたこの歌詞、なんだっけ、、、

って記憶を手繰り寄せてみたら、これでした。

 

動き出さなきゃ、始まらない

口先だけじゃ何も変わらない

明日も似た事で悩むくらいなら動き出して始めさせちまおう、的な。

(引用は敢えて避けました。興味ある方は調べてね。)

 

結局学生時代から、変わってないのねー。

こうしたい、やるべ!って、自分を奮い立たせている。

 

私を知ってる方はお気づきでしょうが。

根は暑苦しいんす。

気になるなら全部、やっちまえーーー!なんです。

 

何十年か重ねても、結局こうやって自分を奮い立たせて、ドラムやりたいー!って色んな方にお世話になっている。

 

変わらんなぁと。苦笑

 

そんな懐かし話を、そっと記録。