色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

日照時間とメンタルについて。

関東は若干、どんより気候が続いていました。

冬といえば、晴れて乾燥して静電気バチバチなのに。

先週くらいから、日が弱い。曇りか雨だらけ。

 

うーん。これはまずい。

予想的中。

太陽浴びる機会が減ると、自分はイライラしたり、メンタル不安定になりやすい傾向がある。

旦那に言われて気がついたのだが。

 

ちょうど1月なので、税務的にも申告書作成あったりで、業務がバタバタしているのもある。

うーん。これはいかん。

余裕がなくなると、メンタルぶれる。

最近寝るの遅めだったり、寝つき悪かったりだし。

 

ちょうど役所関係の手続きで、今日半休を頂いた。

午後半休だったので、午前中の稼働率は150%かと。なんとか上がりたい一心。笑

定時2分後に退勤押して、ダッシュで役所系2件。

夕方まで想定していたのですが、うまくスケジュール前倒しに出来たので、15時には解放。

久しぶりに地元の公園で光合成がてら、散歩して帰宅。

 

はーーーー。

のどか。

人の少ない公園。

太陽。

青い空。

 

深呼吸しちゃうわ。

 

最近業務に引っ張られて、心の余裕なくしていたのが、ユルッとしました。

定期的にやろう。散歩。

 

なんとなく、せわしない時間が重なっていくと、心がだんだん急かされていく。

 

心の余裕は、いつもあったほうがいいなぁ。

 

そんな備忘録。

穏やかでいられるもの。