色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

要は落ち着けや、っちゅー話。

最近のニュース番組や記事は、やたらと不安を煽るものが多い気がする。

毎日増える感染者数。あれ、治った人差し引いたりしないのかね。

感染者が出入りしていた施設。あくまで可能性の話なのに、ライブハウスやスポーツジムが悪者扱いされる。

1番憤ってしまうのが、感染を広げたのは若者のせい、ってやつ。

何かのせいにしないと、落ち着かないのかしら。

 

一個人としては、応援しているアーティストのイベントがことごとく中止になり、悲しい思いでいる。

それでも各アーティストは、イベントができないなら制作を進めたり、無観客でイベントしたり、色んなことを考えている。

それはライブハウスだって、イベンターだって、みんなら同じ。

なんなら音楽以外の方々だってそう。色々模索している。

 

どうかどうか、一刻も早く落ち着きますように。

 

そして、情報により不安な方々。

自分が心地よく感じる情報、見ましょ。動物の動画とか。

情報を見ないのも、一つの方法。

 

と、自分のための備忘録含めて、ちよっと書いておく。

 

しかしまぁ、トイレットペーパー買えないなぁ、、、