色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

自粛と息抜きと仕事と音楽と。

 

 

久しぶりに更新。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか。

 

こちら体調も悪くなく、

なんならいつもより睡眠時間多めです。笑

 

緊急事態宣言、解除の方向ですね。

神奈川県住みなので、解除は最後の方ですが。やっとかー、という印象。

とはいえ、油断は禁物。

 

久しぶりに、平日休みになったので。

2ヶ月ぶりの電車で、美容院へ。

いい加減伸びっぱなしで、前髪も伸び放題。やっとすっきり。

そのあと街中散歩しようかと思ったけど、自粛モードが身にしみてしまったのか、出歩く事に罪悪感。

帰宅して、部屋でバタンキュー。

 

f:id:iroha_ni_hoheto:20200525174300j:image

バタンキューして見えた景色。

 

あぁそう。我が部屋には、ローボリュームシンバルと、スネアにパッド付けた練習セットがあるんだった。

 

f:id:iroha_ni_hoheto:20200525174356j:image

 

好きなアーティストのCDやサイン見ながら叩けるんだで。えぇだろう、えぇだろう。

 

でも所詮パッドなので。

タム回しとか出来ないし、いつになったら生ドラム練習できるかな。

まだしばらくは、スタジオも躊躇してしまう。

いつものスタジオも、まだ空いていない。さびしい。

 

好きなアーティストのライブやイベントが、ことごとく無くなり。

昨晩は久しぶりに、オンラインではあるけれど、東京ジャズを見ていた。

大好きなアーティストが出ていて、オンラインセッションで曲を披露して、今の想いを語っていた。

 

泣いた。

 

正直音楽の系統が少し変わり、ここ1年くらい遠目から応援している程度だったのに。

音が好きなのは当たり前なんだけど。

あぁ、こうゆう秘めた想いを、気持ちを込めて、演奏に向き合っている方々なんだ。そうだ、って。

 

出来ることを粛々と。

よく自分に言い聞かせているのだが。

あぁ、そうだよな、って。

オンラインに切り替えざるを得なくても、こうやって色々試行錯誤して、伝える術を見つけて、また届けてくれるんだ。

 

なんて。

勝手に元気をもらった話。

 

またライブでみんなで、踊ろうぜ。

それまで元気でいなくちゃ、ね。

 

 

 

 

Dance'em All (Bonus Track)

Dance'em All (Bonus Track)

  • TRI4TH
  • ジャズ
  • ¥204