色は匂へど散りぬるを

経理OL、ドラマー、主婦。徒然記録。

イベントごとは重なるのである。

良いことも、悪いことも。

 

職場話。

秋くらいから、直属上司の異動話が水面下で出ていたらしい。知ったのは今月。

良い理由なんだけど、勤続年数長い方なので。かつ、同じ経理チームなので。正直痛手。

でも本人的には良い異動だし、なんとかやらなくてはー!という心持ちなのだが。

 

不可抗力で、同じ部内で異動や退職が重なってしまい。

1つは何か、負の影響かなー。思わぬ形で。

そんな訳で、秋が決算期の繁忙期で、一旦落ち着くはずが、繁忙期延長中。

なんなら内部体制整うまで、こんな調子かもしれぬ。数年間。

おい、マジか!(ADAMatさんの某曲をイメージ)

 

うーん。

結婚する年あたりに、もう自分に対して無理をするような働き方はしないと決めたはずなんだが。

なんだかワサワサと増えてきた。

 

しかも部下というか、育てる方を持つ立場になるようで。

慣れてないヨ、、、

確かに色々見えるけど、指示出しとかなんか課題たんまり。

見えるだけではなく、把握する、チェックするって、時間かかるよね。

 

うちの部署、上司達が出来る人間だらけなので。

平民な自分は、てんやわんやしつつ。

なんかやらかしそうで、怖いんだよなー、とか、、、

 

実際仕事でてんやわんやすると、家のことが全く出来なくなる。気持ちに余裕なくなるのね。

仕事は好きだし続けたいんだけど。

一旦数年前にメンタルやらかした身としては、今の環境大丈夫なんかなー、とか。

果たして趣味続けられるんだろか、とか。

仕事忙しくなると、それしか力注げなくて、帰りにスーパー寄ってもごはん選べなくなる、、、

 

線引きが、課題。かな。

幸い職場の人間関係は、悪くないのよね。尊敬できる方々だらけやし。

 

なんていう、戯言。